コキアのソラ言

日々のソラ言、時々、占星術。

泣かせてしまった…

 

先月中旬から、週2日パートとして働き始めている。

 

 

 

今度の職場は、変な人もいないし、法律も違反してないし、しかも家が近い。

 

 

 

 働いていて、

『早く役に立ちたい!』

と思う程、とても良い職場環境です。

 

 

 

 

が。

 

 

 

 

 

まさかの店長が急きょ辞めた。

 

 

 

 

 

これには理由があって。

 

 

 

 

 

仕事で問題があった訳ではなく、ご家庭の事情でかなり遠方へお引越しされるので、辞めざるを得ない。

 

 

店長のP月が8ハウスでP冥王星と合のタイミング。

N太陽ルーラーにT冥王星が150度、

N月にT天王星がスクエア、

ヘッド回帰、

N冥王星T冥王星スクエアで“中年の危機”、

ASCにT冥王星スクエア、

 

などなど。

 

 

店長にとってはいろいろ変化の時期ですね、まさに。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで職場自体も変化の時!!

 

 

 

 

 

無駄に敏感な私は、まだ8日間しか働いていないが。

今日、職場の空気に違和感を感じる出来事があった。

 

 

 

 

別の職種の女の子にかなり負担がかかっている気がして。

 

 

 

 

帰りが一緒の時間だったので、ふと、

『大丈夫?仕事キツくなってない?』

と、声掛けしたら…。

 

 

 

 

 

 

泣かれてしまった…(´Д` )オウ

 

 

 

 

 

彼女にしてみれば、

『気がついてくれて、わかってくれてありがとう。』

の意味だったらしいが。

 

 

 

とても仕事ができるもんだから、当然のようにいろいろ仕事を任されてしまうみたいで。

 

 

彼女も今の職場でしか働いたことがないので比較しようがなく。

 

 

そんな時、ふらっと入ってきた私から、

『他のところより、仕事が多いのでは?』

と、聞いたもんだから緊張が緩んだようで。

 

 

彼女は、頑張り屋さんで弱音を吐けてなかった様子。

ちょうど生活も変化された時期なので、張りつめていた緊張の糸を切ってしまった模様…。

 

 

 

最後は笑顔でしたが、スッキリしたようでした。

『○○さん(私)が居てくれて良かった』

と、言ってもらえたので役に立てたかな?

 

 

 

『自分の意見はしっかり伝えた方が良いよ!』

と、老婆心からアドバイスしてみた。

 

 

 

まさに昨日の満月のターンだね。

天体掴んでるワ!彼女♪( ´▽`)

ステキな太陽期にしてね!!

 

 

 

 

それにしても。

 

 

 

若いおなごの涙は美しい…(´Д` )ハウ