コキアのソラ言

日々のソラ言、時々、占星術。

雨の松島

 

朝起きると…。

 

 

最終日は雨の中、松島の瑞巌寺へ向かう。

 

 

 

実は今回の旅。

岩手の中尊寺毛越寺、山形の山寺 立石寺、そして宮城の瑞巌寺の四寺を廻る、

『四寺回廊』

しておりました。

詳しくは、コチラ

 

 

御朱印は頂いてないのですが、夫は職場の転属を結願してました。

秋の異動で、どうなることやら…。

 

 

 

 

雨の松島。

f:id:acco-ne:20170730113314j:image

 

 

瑞巌寺

f:id:acco-ne:20170730113333j:image

f:id:acco-ne:20170730113344j:image

 

 

 

雨の観光また乙なもんでした。

 

 

 

松島から仙台へ戻る際、松島海岸駅前にある

『牛タンの店 赤間精肉店』

http://gyutan-akama.com/72355/

でお昼するつもりが、行列のため断念。

 

 

牛タンは仙台駅周辺でいただきました〜。

訪れたお店は、最近流行りのお店らしく、オープン直後で行列でした。

が、特に感動もなく。

お酒飲まれる方はいいかもー。

ウチは有名店の利久で十分だったな…(´Д` )

 

 

 

本当は勾当台公園そばの

『仙臺牛たん貴』

に伺うつもりでしたが…。

お店に着くと、まさかの臨時休業!!

ガビーン(´Д` )

 

 

 

次回、リベンジだ!

 

 

 

 

帰りの新幹線の時間まで仙台駅周辺をふらふらフラフラ。

駅周辺で大体揃うのね、杜の都・仙台。

羨ましい。

 

 

 

思わず夫とは何年ぶりかってくらいで、

キルフェボン

に立ち寄った。

f:id:acco-ne:20170730114137j:image

5種のフルーツとイチヂクパウンドのタルト。

美味しかった。

 

 

がしかし。

味覚が老化したのか、以前ほどの感動はないかなー?

ちょっと色々と手を出し過ぎてる感があるかなー?

接客も微妙だったし。 

 

 

 

東京で再チャレンジだ!!

 

 

 

 

 

それにしても今回の2泊3日の旅。

 

 

 

四十越えで、なぜかバックパッカーになった。

 f:id:acco-ne:20170730114830j:image

コチラは今回の相棒。

20Lのバックパックで2泊3日行けるのね。

 

 

公共交通機関しか使わなかったし、いちいちコインロッカーに預けなくていいから、身軽でした。

背中は汗だくですがね(^_^;)

 

 

もう一回り大きいサイズのバックパックの購入を考えさせられる旅でした!