コキアのソラ言

日々のソラ言、時々、占星術。

ふらっとドライブ

 

といっても、運転は夫ですが。

 

 

7/15(土)の昼からドライブ。

三連休の初日ということもあり、渋滞覚悟で東名に乗って御殿場までやって来た。

 

アウトレットを、ぶらついて。

珍しく、規格外にデカイ夫が買い物していた。

 

 

私はスマホで宿探し。

 

 スーパーホテル御殿場IIに、空きが一部屋だけあったので、宿泊決定。

天然温泉で、朝食付きです。

 

 

 

翌 7/16(日)。

 

特に予定は決めてないので、なんとなーくスマホで見つけた場所へ向かう。

 

 

富士山スカイライン途中にある宝永火口が目の前に広がるという、昨年できたばかりの森の駅「富士山」。

 

これから富士登山に向かう方々の中継ポイントのようで。

登山ルックの方々多し!

さらにはライダーさん達の憩いの場らしく、オッさんがいっぱい!

 

 

で、肝心の富士山は…

 

 

 

曇ってて富士山見えねー!

 

 

 

気を取り直して、近いということで『富士宮やきそば』を食べに富士宮市へ向かう。

 

 

 

ついたお店は、

『お好み食堂 伊東』

 

家族経営の小さなお店に行列が!

1時間近く待って、念願の、本場富士宮やきそば

f:id:acco-ne:20170716203204j:image

f:id:acco-ne:20170716201854j:image

シンプルな富士宮やきそばと、小皿は生もつ焼き。

 

f:id:acco-ne:20170716202004j:image

 こちらは五目焼きそば。

卵や豚肉、いか、エビ入り。

 

おいしかった〜♪( ´▽`)

ぺろっと平らげてしまった。

 

 

 

 

で、お次は

富士山本宮浅間大社

 

 

お参りした後、ブラタモリタモリさんも訪れていた湧玉池へ。

f:id:acco-ne:20170716202305j:image

 

水が透き通ってて、すんごく冷たくて気持ちよかった〜。

 

 

 

 

で、特にやることなく。

 

 

 

もう一泊どこかでしようかと思ったが、帰路につくことに。

 

 

沼津の市場へ立ち寄り、港の美味しいお寿司をいただいて高速に乗ったものの。

 

 

「渋滞30km 100分 」

という電光掲示板を見てしまったため、中井SAで待機中。

 

 

 

何時に帰れるかなー?

明日も休みだから、まあ、いっか♪( ´▽`)