コキアのソラ言

日々のソラ言、時々、占星術。

自分のコト(終) 〜人生、自己満足〜

 

何のまとまりもなく、ただ思いつくまま、自分語りをした最終章。

 

 

親のレールにがっつり乗って生きてた私が、いつそのレールから脱線したのか?

そしてどうなったのか?

 

 

 

 

それは、

夫との『結婚』でした。

 

 

 

夫の職業は、“世間体第一”の両親からすれば、何の問題もないもので、とても喜ばれました。

 

 

このままいけば大半は、妊娠・出産と進んで、両親は晴れて娘の子供を愛でることができるはずだったのでしょう。

 

私も『女で生まれたんだし…』というのもあり、妊娠・出産を望んでました。

 

が。

 

先にも述べたように、わが夫婦には子供が授かりませんでした。

 

 

紆余曲折ありましたが、夫婦水入らずで楽しく過ごしていこうとなりましたが、未だ、親は諦めてません(^_^;)

もちろん少し申し訳ない気持ちもあります。

 

 

 

 

ただ。

 

 

 

 

夫は完全なる、最強で、唯一の私を

『認めてくれる存在』

だったのです。

 

 

子供が授からなくても、もちろん受け入れてくれました。

そもそも夫はそこまで子供を持つことにこだわってませんでしたし。

 

 

“承認欲求”の強い山羊座オーバーの私にとって

夫は、とても心強い『味方』となってくれました。

 

 

 

夫と生活していくうちに、これまで実家暮らしで形成されてしまった

『自分の事を後回しにする体質』

が徐々に改善されていきました。

 

 

 

で。

 

 

 

今時点で行きついた説は、

 

 

 

 

 

 

『人生、自己満足。』

 

 

 

 

 

 

自分が満足・充実出来てないでどうする?

 

 

 

自分の人生、自分で楽しまなくちゃ。

 

 

 

 

このことに気づかせてくれたのは、西洋占星術でした。

 

 

初めてと言っていいくらい、  自分から興味を持って進んで学んだものでした。

 

 

学んで分かるようになっていくと、面白くて、楽しくて。

お仲間と占星術談義をしていると時間を忘れてしまうほど夢中になってしまいます。

 

いや〜。

“本当に自分がやりたい事をする”

ってこういう事なんですね♪( ´▽`)

 

 

 

 

女だけでなく、人は30過ぎるて年を重ねる毎に、

いろんな壁にぶち当たります。

 

 

 

 

それって実は誰しもが起こる事。

 

 

 

 

しかも西洋占星術で扱うホロスコープを見れば

わかってしまうものなんです。

 

 

 

 

未来のことが確実に全部わかる訳ではありませんが、大変な時期を“予測”することは出来ちゃったりするんです。

 

 

スゲェ。

 

 

 

 

この出逢いには感謝です。

 

 

 

 

本当にやっていて

『面白い!楽しい!!』

と、思えることをするとココロが満たされます。

 

 

 

皆さまも、いつになっても遅くないので、

没頭できる・夢中になれるもの見つけてみてはいかがですかー?

 

 

 

 

人生、自己満足ですよ!