コキアのソラ言

日々のソラ言、時々、占星術。

今日の手仕事

 

急に創作意欲が湧いた。

 

 

占星術で考えてみれば、私の(創作・欲求を示す)金星にトランジットの(拡大させる)海王星がぴったり乗っかってるのよね。

 

で。

その海王星はずっと木星と150度。

 

で、さらに。

その木星が今まさに逆行から順行したところ。

 

この『突然』、『急に』っていうのが150度っぽい。

そんなタイミングでした。

 

 

 

 

出来上がったのは、コチラ。

 

 

f:id:acco-ne:20170607225403j:image

 

ペットボトル500mLもすっぽり入るサイズのトートバッグ。

 

 

 持ち手は共布だと面倒だから、PPテープ5cmのもので簡単に済ませた。

 

 

 

 

この帆布、夫が何処かから、タダでもらって来た代物。

 えらく分厚い。多分、6号くらい。

 

 

 

途中、分厚過ぎてミシンがフリーズ。

 

 

仕方なく折り重なる部分は手縫いで処理したが、針を刺したはいいけど、抜けなくて。

 

 

 

 

 

仕方ないからコレで引っこ抜いた。

 

 

 

 

 

f:id:acco-ne:20170607225718j:image

 

はい、ペンチですね。

工具ってスバラシイ。

 

 

今度は何作るかなー。