コキアのソラ言

日々のソラ言、時々、占星術。

プー太郎

 

今月末で、パートを辞めることにした。

 

 

 

 

まあ、主たる原因は、例の“ひと悶着”です。

 

 

あの後から、快方に向かっていた持病の潰瘍性大腸炎が再燃(=悪化)した。

 

 

 

潰瘍性大腸炎】とは。

簡単に言えば、大腸の粘膜が潰瘍を起こしていて、

ずーっと急性胃腸炎起こしてる状態です。

主症状は下痢・腹痛・血便・粘血便。

寛解と再燃を繰り返す、一応難病らしいです。

 

 

 

私は軽度ではあるのですが、極度のストレスがかかると、すーぐ再燃します。

上記の症状に加えて、食べられなくもなるのでダイエット効果もあります。

 

 

 

アノ“ひと悶着”は、私にとっては極度のストレスだったので、そりゃ、再燃しますがな。

 

 

 

建前上での辞める理由は「体調不良」。

本音は、「契約不履行」「理不尽甚だしい」。

 

 

夫からも

「養ってやるから、すぐ辞めろ。」

指令も出ました。

 

 

 

兄に話したら、

『また辞めるのか?!』

って驚かれたなー。

 

 

そりゃ、そうだ。

このところ1つの職場に2年と働けていない。

実は『社会不適合者』だったりして。

 

 

兄からはもう一言、

『お前がこんなに正義感が強いとは…。』

とも言われたなー。

 

社会の中では正義感やら正論だけでは済まされないことが多々あるのはわかっています。

(わかっている“つもり”だけなのかも…)

 

 

 

が。

 

 

私、太陽・火星・水星、ついでにMCまでもが

山羊座ですもん。

バッキバキの山羊座やーん。

堅いわ〜、堅物だわ〜。

正義感強いのは、仕方ないなかー、なんてね。

 

 

 

 

 

 当分は、夫が養ってくれるそうなので、まずは体調を万全にすることに専念します。

 

 

 

余談ですが、私は旅行中だと症状が多少和らぐという、何とも素晴らしく調子の良い体質なんです。

『病は気から』ってことか?