コキアのソラ言

日々のソラ言、時々、占星術。

やる気あります?〜 仕事に対する姿勢

 

現在、資格を利用してゆる〜く仕事をしている。

 

昨日の職場でのこと。

 

バリバリ仕事されるAさんが、かなり手のかかる仕事を担当していた。

そもそもその仕事は、誰もが出来るようにしなければならない仕事。

 

ちょうど昨日、その仕事が入った。

私はその仕事のある日になかなか出勤しておらず、また、今後いつ出くわすかわからないのでこれは良い機会だ!と思い、早速取り掛からせてもらった。

 

Aさんも、

『私が必ずいる日にこの仕事が入るとは限らないので、みんな出来るようにして欲しい。』

『今日は人数も多いから、是非やって経験しておいて欲しい。』

と。

 

 

 

が、ここでBさん。

 

 

 

『あー、私は当たった時にやります。』

『Aさんが書いたわかりやすいメモがあるので、その通りやれば出来るでしょうから。』

 

 

 

Aさんと私:「…(沈黙)」

 

 

 

 

仕事に対するスタンスは人それぞれですが。

こうやって“自己主張”出来る人って凄いなぁ。

そして、こういう人たちが社会の中でうまく立ち回っていくんだろうなぁ。

 

 

私には無理だ。

真面目な山羊座だし。

獅子座土星のプチ団塊世代だし。

「苦労は買ってでもしろ!」って育てられたからなぁ。

 

どっちが良いのかなー?

なんて思ったけど、自分がしたいようにしていくのが一番だろうな、うん。