コキアのソラ言

日々のソラ言、時々、占星術。

悟空のきもち 〜 予約のコツ

 f:id:acco-ne:20170406191727j:imagef:id:acco-ne:20170406191736j:image

 

先日、占星術の師匠と会った時、話に出てきた

“悟空のきもち”

 

絶頂睡眠を売りにしているドライヘッドスパ

決してエロ方面ではない。

 

頭の筋膜をほぐすことによって、快楽ホルモンと呼ばれるドーパミンの分泌が増幅され、施術開始数分で誰もが“寝落ち”してしまうという。

 

話題に出た数日後、ふとTVを観ていると、夕方のニュース番組で体験VTRが!

リポーターが数分で“寝落ち”してリポート出来なくなってました。

 

 

「…行ってみたい‼︎」

 

 

私のミーハー根性が出現!

TV放送直後はサイトに繋がりづらくなっていたので、日を改めてサイトを見てみると。

もちろん予約はいっぱいで空きもあるはずなく…(´Д` )

 LINEのキャンセル待ち登録したが、こんなのいつ来るかわかりゃしない。

だって全店舗でキャンセル待ち10万人が登録してるんすよ?!

 

 

ただ、師匠が

「キャンセルする人がいるから、サイトを張っていた。」

と言っていたので、暇があればサイトの予約ページから、ご希望の店舗・ご希望のコースまで選び、ご希望の日時にカーソルを持っていっては空きがないかチェックしていた。

 

そして。

 

おとといの深夜1時にサイトを覗いてみると…

 

 

2日後の今日、4/5(水)15時から空きがっっっ‼︎

 

 

自分の予定は…

職場も定休日で、しかも夫は泊まり勤務で帰って来ない日と来たもんだ〜♪( ´▽`)

 

速攻で予約。

 

前日に予約確認のメールが送られて来て、

『当日キャンセルすると、今後予約は取れなくなる。』

という記載がありました。

はは〜ん、だから前日キャンセルがあるんだな。

直近で空いてる日がある時は要チェックや!

 

 

ということで。

先ほど体験して来ました!

 

到着すると予約確認をし、料金を先払い。

施術するスペースへ案内され施術の説明が。

「頭だけでなく、お顔、首、肩、背中にも触れますが、傷などがあったりなどで触られたくない部分はないですか?」

と細やかな説明も。

顔にタオルが掛けられ、

「それではどれくらいの強さで施術していくか、試していきますね〜。」

と、各部位の力の強さを決めてから施術開始!

 

寝ずにどんな施術をされるのかじっくり体感したかったのですが…

もれなく絶頂睡眠でした〜。

10分くらいでガクっと落ちたが、何とか気を保とうと、うつらうつらで頑張ってみたものの…

 

「はい、終わりました〜。」

 と、お姉さんの優しい声で起こされました。

 

 

「えっ?!もう1時間経った???」

 

 

コレが率直な感想です…。

 

 

施術後は担当のお姉さんから、どこがどう凝っていたか、今後の注意点など親切丁寧に教えてくれました。

 

そして、パウダールームに案内されると、そこにはメイク直しグッズやヘアアイロンが常備されており、冷たい麦茶か、温かいゆず茶・梅こんぶ茶・ほうじ茶のいずれかを選び、サービスされました。

 

会計も済んでいるので、自分のペースでお店を退出。 

 

印象に残っているのは一番はじめにガクっと寝落ちする前に唾液がドバッと出たコト。何故だろう?

 

それにしても。

爽快感がパネェ!

筋膜ほぐれたわ〜♪( ´▽`)

 

そもそもヘッドスパに興味があったのも、年齢を重ねたせいか、顔の肌のハリの無さ、シワなど“見た目”が気になり始めたから。

『頭皮が硬いと、繋がっている顔に影響が出る。頭皮硬いから気をつけて。』

と担当美容師から言われていた。

悩みの頭皮が柔らかくなり、よく動くようになったので心なしか顔が明るくなった感じがした。

 

 

銀座に来たから、行きつけの美容院にも行ってきた!

つーか、4ヶ月半ぶりの美容院…。

女としてどうなんだろ?

前髪を作ろうと思ったが、今のボブスタイルでパッツン前髪にしてしまうと、『ブルゾンちえみ』風になるのは確実なので、整えるだけにした。

 

綺麗に御髪を整えてもらって、気分もリフレッシュ!

 

最近心が騒ついたので、たまには、こんな日もイイね。

 

 

金星逆行中だからかなー?
私は美意識の修正だったのかしら?