読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コキアのソラ言

日々のソラ言、時々、占星術。

スピリチュアルなんて…と思う時

 

占星術を学ぶとともに、スピリチュアルについての講座も併せて受けて学んでいた。

 

「ほほう…」

と納得させられるコトばかりだった。 

 

だがしかし。

 

時々、私には

「スピリチュアルなんて…」

という思いに襲われる時がある。

山羊座強調の私は、現実社会での充実に重きを置く質ではあるが。

 

今日、両親と母方の実家へ伺った帰宅後、まさにその思いに襲われた。

 

今、お風呂に入っていて、

「なんで『スピリチュアルなんて』と思ってしまうんだろう?」

とぼんやり思っていたら、ある答えが浮かんできた。

 

 

『母親と関わったから。』

 

 

私と母親には、側から見てはわからないちょっとした確執・トラウマのようなものがある。

そのことについてはおいおい記すとして。

 

まあ、私のインナーチャイルドが騒ついたのでしょう。

 

“認められない”、“理解されない”という幼少期から抱えている重い深い思いが騒ついたのだ。

承認欲求の強い山羊座の私は、母親と関わると、どうやら、発動してしまうようだ。

 

折角学んだスピリチュアルの捉え方を身につけた“つもり”でいたが、まだまだのようだ。

 

今後、すぐに揺らぎ騒ついてしないよう、一から復習しよう、と思った今日この頃です。