
コキアのソラ言

日々のソラ言、時々、占星術。

ゲスの極み乙女・川谷絵音さん出演【ワイドナショー】

 

今朝、フジテレビの【ワイドナショー】に「ゲスの極み乙女」の川谷絵音さんが出演した。

 

 

 

不倫騒動や未成年飲酒騒動について、隠すことなく、ご自身の言葉で包み隠さず話されていた。

 

 

それについて、twitterなどのSNS上では色々な意見が飛び交っている。

 

 

 

ビックリするのは未だに否定的な意見や、怒り・嫌悪感を露わにした意見が多いこと。

 

 

 

 

 

みなさん、何をそんなに怒っているのだろう?

何がそんなに許せないんだろう?

 

 

 

 

 

不倫問題って当事者の問題であって、周りの外野、特に一般大衆はそれほど被害がないはずだと思うんだけど。

 

 

 

まあ、タレントさんやミュージシャンの方の不倫だと、タイアップ企業や事務所に被害はあるとは思いますが。

 

(あくまで私見ですが…)

 

 

 

 

 

不倫はやっぱりイケナイ事。

法律的にも悪い事。

 

 

 

 

そりゃ、モチロンわかってます。

 

 

 

 

 

ただ、いつも私一個人が違和感を持つのは、

不倫した方の

  『立場』というか、

  『身分』というか、

  『偉大さ』とでも言いましょうか。

それによって皆さまの反応が変わる事。

 

一律に「ダメ!絶対‼︎」と仰ってるならまだしも。

不倫した当事者によって意見が違う人がいる。

 

 

 

簡単に言ってしまえば…

  『アノ有名人は売れてるから良い。』

  『あの顔なら仕方ない。』

  『いい歌唄ってるもん。』

みたいな。

 

ハリウッドで活躍している大物俳優さん、

ミリオンセラー出しまくりの国民的歌手やバンドの女性ボーカル・男性ボーカルお二方などなど…。

 

 

 

 

それって病気に例えたら、

『重い病』と『軽い病』で差をつけてる感じ。

あとは『大金持ち』と『貧乏』。

 

 

「金持ってたら何やってもいいのか?!」

「人気があれば何やってもいいのか?!」

「見た目が良ければ何やってもいいのか?!」

と言いたくなる。

 

 

 

 

でも。

 

 

 

所詮、人は『みんな平等・公平』とか言ってて、どこか比べているもの。

周りをみて自分の立ち位置確認しながら行きてるんだろうなぁ。

 

 

 

 

金子みすゞさんの言葉を借りれば、

『みんなちがってみんないい』

んだけどね。

 

 

 

あー、そっか。

そうなると、価値観も『みんなちがってみんないい』のか…。

 

こんなこと書いてる私も人と比べる癖、抜けてないわねー、いかんいかん。

 

 

 

 

すんごい個人的な意見ですが。

ベッキーさんのことは不倫騒動後の方が好感が持てました。

それまでが余りにも『良い子ちゃん』が強すぎて、観ててそれこそ違和感持ってたし。

もともと「ゲスの極み乙女」の川谷絵音さんの音楽についても興味があった。

 

なので、ベッキーさんや川谷絵音さんの今後の活躍を期待しております!