
コキアのソラ言

日々のソラ言、時々、占星術。

牡羊座の新月

f:id:acco-ne:20170328122147p:image

 

今日は新月

月と太陽が地球から見てピッタリ重なる時。

地球から見た夜空には月が無く、真っ暗な時。

夜の犬の散歩は星は綺麗だけど、暗くて寂しい時。

 

新月の時は、約1ヶ月ターンのスタート。

何かを始めたり、目標を立てたりと…その目標を達成させるための“種まき”の日。

 

牡羊座新月の今日、さてどんな種をまきますかね?

 

 

新月部分は金星とコンジャンクション、さらに金星は逆行中。

その牡羊座は他に水星・天王星と合わせて5天体入居しており、かなり強調されてます。

牡羊座といえば『猪突猛進』。

兎にも角にも、先ずは「やってみる!」。

結果なんて気にしない、体感することが大事なの!

という感じ。

コミュニケーションや恋愛では、グイグイ行っちゃって修正が入るんだろうなぁ。 

 

水星・天王星部分はずっと続いている天秤座木星山羊座冥王星とTスクエア。

水星は土星とトライン。

持ってる知識や情報を上手く駆使して人間関係を豊かにして行くと、社会性がグングン伸びて、形になっていくんかなぁ。

 

ということは。

 

グイグイいっても、修正入るけど、グングン伸びるのね。ほほう。

 

他に、牡牛座火星は魚座海王星セクスタイル

サイキックパワーが高いから、イメージしたものを手堅く行動に移せそう。

良いコトをガンガン想像・イメージしようっと♪

 

ということで。

ガンガンイメージして、自分がやりたいようにグイグイ行っちゃって、修正入りつつも、社会性をグングン上げていく、そんな新月

次の満月の頃には、何か“花開く”ことを願って…。