
コキアのソラ言

日々のソラ言、時々、占星術。

春分の日

 

今日は春分の日

 

小学校で習う、1日の昼と夜の長さが同じ日。

(実際の「日の出・日の入り」の定義や、大気による光の屈折現象により、現実は昼の方が長いそうです。)

 

 占星術でいうと、太陽が牡羊座0度、まさに牡羊座に入居した日。

牡羊座0度通過の時は、風邪と講座疲れで爆睡してたな…)

 

 

新たな一年が始まる日。

 

 

流れとしては、ずっと続いている人との交流の中で、新たな自分を打ち出して行くことは大事なのよね。

脱皮して生まれたての新しい自分で、ステージアップ目指してやっていかないといけませんな。

 

はてさてこの一年はどうなることやら。

 

 

備忘録として。

今日のワークにて。

10年後のワタシは、「人に教えて」いた。

人に教えられる程の知識・スキルを身につけなくてはいけないな、こりゃ。