
コキアのソラ言

日々のソラ言、時々、占星術。

下手の横好き〜人生の目標

f:id:acco-ne:20170315170450j:image

 

不器用ながらも、ミシンで何か作るのが面白くて好きだ。

“下手の横好き”  とは、まさに私のコト。

久しぶりにミシンで作ったのは、犬の8の字ハーネス&リード。

 

 

何事も熱中する時は、物凄い集中力で時間を忘れて食事もせず取り組むが…長続きしない。

 

基本は腰が重い。

 

一日中何もせず、ずーっと居間でTVを観てだらだら過ごしていられる。

それが最高の贅沢だったりする。

 

以前、ヒーラーさんから「幸せとは何か?」と聞かれた時。

『雨風しのげる住む場所があり、三食昼寝付きの生活』

と答えたら、「そういうことじゃなくて!」と突っ込まれたことがある。

 

もちろん今でもそう思っている。

だがしかし。

せっかくの人生、勿体無いと思う今日この頃。←今更。

 

 

占星術でいえば、私の太陽(人生の目標・目的)は現実的で社会実現力の高いところにあるけど。

良い歳して人生の目標やら目的やらをまだ見失っているというか、見出せていない。

 

「やりたいことはないのか?」

と、聞かれることがあるが…わからない。

 

この状態、とってもよくないのよね〜(´Д` )

 

何事においても、どこか熱中しきれないところがある。

山羊座の太陽だし、5ハウ土星だからか?

いや、でも太陽と土星ミューチュアルレセプションなんだけどな〜。

幼少期から親の敷いた脱線できない頑丈なレールの上に乗っていたから、そのせいもあるが。

 

 

今のところ、『人生の目標を見つける』ことが目標です。